一般社団法人 兵庫県洋菓子協会

お知らせTOPICS & NEWS

パティシエのための就職・合同説明会が開催されました

2017.07.05 合同企業説明会

平成29年6月28日(水)神戸市産業振興センターにて

パティシエ&パティシエールのための就職・合同説明会が開催されました。

当日は、出展企業20社と学生約400名が参加し、

会場は熱気にあふれ大盛況となりました。

 

 

 

 

学生は、自身の気になる企業のブースを中心に廻り、自由に質問して

納得いくまで色々な話を聞き、どのブースも活気にあふれていました。

 

 

各企業は採用や勤務の条件等だけにはとどまらず、

お菓子作りへのこだわりを丁寧に話をしたり、

「就職することとは」と熱く語る企業もあり、

また「うちのお店は人間関係最高だし、

まかないも美味しいよ!」など、働きやすさを

お話する光景もみられました。

 

 

 

 

本説明会では、求人情報やホームページ等を見るだけでは

わからない、先輩パティシエの活き活きとした働き方を

実感したり、企業側も学生の本音を聞くことができたようです。

 

 

 

 

 

 

 

今回の説明会は初の開催でしたが、学生・企業ともに

良い出会いのきっかけとなったようで、

充実した一日となりました。

 

↓ 第2回説明会の学生参加については、こちら ↓

https://www.yogashikyokai.com/info/2018recruit-2/

 

↓ 第2回説明会の出展企業募集については、こちら ↓

https://www.yogashikyokai.com/info/2018recruit/